わがまま書きます。

日々思いついた腹立たしい自分勝手なことを書きます。

病院の待合室にて

医師が、部屋の中から名前を呼んだが、誰も反応しない。

しばらく時間が経ったところで、待合室に座っていた男性が大きな声で、受付の人に「すみません、医者が誰もいない人の名前を呼んだんですけど」

と、同時に、診察室から看護師が出てきて次の順番の方の名前を呼んだ。

それでも、その男性「いない人の名前を呼んだんですよ。今呼ばれた人と違う名前」

診察室の看護師、困った笑顔で「先ほどはいらっしゃらなかったけど、待っている方のお名前です」

想像力と忍耐力のない人は、思いやりもないものだ。

さて、不在にしていた人はというと、お手洗いに行っていたのである。